母の日に贈るハンドメイドブーケ

hana*hachi
さらに表示

今週末5/14(日)は母の日です。
皆さま今年の母の日は何かプレゼントされますか?
母の日の贈り物と言えばやっぱりお花となる方が多いかもですね。

ということで!
今回はスーパーで気軽に買えるちょっとした花束をより華やかにすべく自分でラッピングしてみましょう♪の回です。

母の日前になるとスーパーの置き花も、そのままプレゼント出来るよう既に可愛い袋に入ってたりします。

でも、もう少し華やかさが欲しいので100円ショップでラッピングに使えそうな色々を揃えてみました。

もちろん包装紙なども売ってますが日頃あまり包装紙を使わない人は使用後残りの使い道なく困ってしまう事も。

なので今回は残りもちゃんと使えるような日用品をチョイスしてみましたよ。

今回お花の内容はこんな感じです。
カーネーション3種類とかすみ草とグリーンです。

A4クラフト紙に収まる長さに切り輪ゴムで束ねます。

大きいカーネーションを少し高くし他のお花は少し低くするとそれぞれが生きてきますよ。

キッチンペーパーなどを濡らし茎を保水、アルミホイルでカバーします。

ピンクのクッキングシートをA4サイズより少し大きめにカットし左右折り畳み輪ゴムで束ねます。

クラフト紙も同じく左右と折り畳み輪ゴムで束ねます。

こんな感じ♪

淡々な全体を引き締めるべくえんじ色を足します。

このワックスペーパー真四角だったので2枚を前からあてて輪ゴムで束ねてます。

スーパーで買った時に元々入ってた袋に入れてみますと!
あら、ちょっとお洒落になってません??

別バージョンで!
白のクッキングシートを巻いてから手拭いを巻いてみました。

手拭いは後々お母さんに使ってもらえますね!

ペーパーナフキンと合わせたバージョン♪

ラッピングは割と身近なもので充分可愛く出来るもんです。

あと、ラッピングする時のコツですが、ペーパーなど巻いた後お花とペーパーの間に手を入れて空間を作ってあげると、ふんわり華やかな仕上がりになりますよ!是非お試しを♪

母の日当日はお花屋さんも大忙し。
待つのも大変だし…
別のプレゼントにちょっと添えたいだけなんだけどなーって方など、よければ参考にお試しくださいね!

ではでは今年も
笑顔溢れる母の日になりますように♪

PROFILE

hana*hachi
ドライ、プリザーブドフラワーを使ったリースや花雑貨作ってます。老若男女、気軽に立ち寄って頂ける街の花屋さんのような花雑貨屋さんでありたい。日常に寄り添うリースや花雑貨の販売とワークショップ開催。
  • Instagram

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事