手作りハロウィンオーナメント

hana*hachi
さらに表示

10/31はハロウィン

10月に入り一気に秋めいてきました。

今月はハロウィン♪飾り付けなどされてる方もいらっしゃる事かと思います。

今日は簡単に作れるハロウィンオーナメント、ほうきの作り方のご案内です。

ラフィアを準備します

ラフィアとは、ヤシの葉を加工して作られた天然繊維です。

こちらは100円ショップで購入しました。

開けますとこんな感じで折り目がついていますが、くしゅくしゅと揉んで頂きますと真っ直ぐになってきます。

こちらを三つ折りにし端をにぎり輪ゴムで止めます。

小枝を準備します

折れない程度30cm位の小枝を準備します。

ウォーキングなどしているときっと出会えるはず。落ちているものを一本。

先ほど束ねたラフィアの輪ゴムの部分を小枝に合わせ麻紐などで結び一体化させてます。

飾り付けを準備します

お好きな飾り付けを準備します。

この時期100円ショップでもハロウィンっぽい造花やかぼちゃのオーナメント、色々なお飾りが並んでますので、お好みのオーナメントを準備しましょう♪

 

ハロウィンっぽい黒や茶色オレンジのリボンなどで準備したオーナメントをほうきにくくりつけます。

ちなみに、写真の黒リボンは着なくなったお洋服の生地を切り裂いたものです。

最後にほうきの下の部分ラフィアが輪っかのままになってるかと思うので全部カットしてほうきっぽく切り揃えたら完成です♪

リボンのところに紐をつけて壁に引っ掛けれるようにしたりして飾ってみて下さいね!

楽しいハロウィンを♪

9月のてづバありがとうございました!

先月はてづバ3日間お立ち寄り頂きました皆さま!本当にありがとうございました!

12月も出店決定しております。シーズンごとに変化するハナハチコーナー。楽しみにして頂けますと幸いです♪

またお会い出来ます事楽しみにしております!

 

PROFILE

hana*hachi
ドライ、プリザーブドフラワーを使ったリースや花雑貨作ってます。日常に寄り添うリースや花雑貨の販売とワークショップ開催。
  • Instagram

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事