秋のてづバ出店させて頂きます!

hana*hachi
さらに表示

秋の気配

ようやく朝晩少しばかり過ごしやすくなってきた今日この頃。

ドライフラワーも扱いやすい時期になりました。

秋は多種類の実物が出回り仕入れに行くのが毎回楽しみです♪

と言うことで!ゴロゴロ実物のリースなど秋らしい作品をいくつか作ってみました。

表が茶色で裏が緑の葉っぱグレビレアゴールドをメインにしたリースも秋っぽくてこれからの時期にとってもオススメの一品です♪

 

パラパラ落ちるドライフラワーには整髪剤を⁈

こちらはドライフラワーのアジサイ、アナベルという品種です。

マットな黄緑色。小さな小花がぎゅっと集まった感じ。シンプルですが、なんとも可愛いです♪

が…ドライフラワーってお花によってはパラパラとお花が落ちるものがあり、このアナベルも飾り方によってはパラっと落ち気味の素材。

 

そこで!いつもはお花が落ちないよう専用スプレーのりを振りかけるのですが…今回は以前からSNSなどでよく見かけていた方法を試してみました。

そう、髪の毛のセットにシュッとするアレです。

これが!凄い!変色する事なくしっかり固めてくれました。

お花専用スプレーとしばらくの期間比較してみても、なんら違いもありません。

ドライフラワーがパラパラ落ちる問題でお困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

てづバvol.43出店させて頂きます!

そして!いよいよ今週末はてづバです!今回も3日間出店させて頂きます♪

 

可愛いものやハロウィンなもの…忙しい日常にほんの少しホッとする豊かな時間を感じて頂けるようなアイテムを揃え、皆さまのお越しをお待ちしております♪

PROFILE

hana*hachi
ドライ、プリザーブドフラワーを使ったリースや花雑貨作ってます。日常に寄り添うリースや花雑貨の販売とワークショップ開催。
  • Instagram

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事