春のお花見

hana*hachi
さらに表示

早いもので4月ももう終わろうという時期ですが皆様お花見には行かれましたでしょうか?
私は今年かなり久しぶりに造幣局の桜の通り抜けに父親と行って来ました。

実は去年から父親の高齢者施設をずっと探してましたがなかなか希望に合うところが見つからずどうしようか?と思っていたところ2月にたまたま空きが出たのでと父親本人が一番気に入ってた施設に入居出来る事に♪

そこから説明やら契約やら引っ越しやらでバタバタの日々。ソメイヨシノ満開の時期はもっぱらドライブスルー花見状態。そこで父親も行きたがっていた満開時期が遅い造幣局の桜の通り抜けに行く事に♪

お天気も良くお花もこぼれ落ちそうなちょうどいい満開♪事前予約必須のお陰もあり割とゆったりお花見できて最近の慌ただしい日々の疲れが少しばかり癒された1日となりました。

お花にはあまり興味のない父親も桜だけは大好きだそうでコロナ前までは毎年のように1人ででも来ていたそう。私と2人で来るのは本当に何十年振り?なレベル。動けるうちに父親とまた何処かお出掛け出来ればなと思いました。

しかしお花見は桜だけではないですよね!
春は次々と色んなお花が開花してゆき見る方も大忙しの時期♪

最近のバタバタの中気付いたんですが遠くの名所に行かなくとも意外とすぐ近所に穴場のお花見スポットがあるもんだという事。

人も少なく、こんなにお花が咲き誇る綺麗な場所が近所にあったんだと言う発見!なんかこうゆう発見ワクワクします♪

これからも自分の感性を磨く為にも常に小さな幸せを発見できる自分でありたいなと思います。

そんなこんなでバタバタの日々ですが
5/3、4はKOBEてづバに久しぶりに出店させて頂きます。
母の日のプレゼントにもオススメな色々なお品もお持ちしますのでお越しの際はお立ち寄り頂けますと幸いです。お待ちしております♪

PROFILE

hana*hachi
ドライ、プリザーブドフラワーを使ったリースや花雑貨作ってます。老若男女、気軽に立ち寄って頂ける街の花屋さんのような花雑貨屋さんでありたい。日常に寄り添うリースや花雑貨の販売とワークショップ開催。
  • Instagram

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事