【100円均一】UVレジンで作る「甘いストロベリーピアス」

Tukulot Official
見ているだけでも楽しめる、身近に手に入る材料で作れる作品、初心者さんでも簡単に作れるアクセサリーから、上級者でも作るのが難しい作品などの作り方動画を配信しています。
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube
さらに表示

今回は、100円均一のアイテムとUVレジンを使って、ピアスを作ってきます。

材料

今回使用するアイテムは、次の9つです。

①UV-LEDレジン
②レジン着色料(ホワイト)
③ジェルネイル
④丸カン
⑤ヒートン
⑥プレートモールド
⑦ドットパーツ(ダイソー)
⑧フレークシールストロベリー(セリア)
⑨ピアス金具

苺パーツ作り

まず、苺を取り入れたパーツを作っていきましょう。平プレートモールドにレジンを半分入れます。

モールドに封入するのは、セリアで発見した苺のフレークシールです。

透明シールと不透明のマスキングシールが入っています。思っていたより、色々なものが入っていました。マスキングの方はレジンが沁みてくると思うので、今回は透明のフレークシールを使います。

このシールに決めました!

選んだシールが大きかったので、モールドに入る大きさまでハサミでカットして調節します。

シールのフィルムを剥がして、レジンにシールを浸します。シールを裏返し、しっかり両面にレジンが付くようにしましょう。

シールを浸した所とは別の所のモールドの中に、シールの表が下になるように入れます。

照射します。

着色

ホワイトレジンを作っていきます。パレットにレジンとホワイト着色料を入れて、しっかり混ぜます。

ホワイトレジンをモールドが埋まるまで入れて、照射します。

硬化し終わったら、モールドから外します。

苺パーツの表面にレジンをプックリするまで乗せて、コーティングします。

スティックで気泡をしっかり潰してから、照射します。

苺パーツの側面をジェルネイルで塗っていきます。今回は、セリアのジェルネイルで、スカーレットという色にしました。

ジェルネイルで、プレートパーツの側面を塗ります。

めん棒などでジェルネイルがはみ出た部分を拭き取って綺麗にしてから、照射します。

苺パーツにヒートンを接着

プレートの下部に穴を開けるため、印をマジックペンで描きます。

印に沿って、ピンバイスで穴を開けます。

開けた穴にレジンを付け、レジンでヒートンを接着させて照射します。ヒートンを接着させるときには、ピンセットを使いましょう。

苺パーツにピアス金具を接着

苺パーツの裏面をレジンでコーティングします。このときもスティックを使って、気泡を潰して均しましょう。

ピンセットでピアス金具を置き、照射します。

パーツを繋げる

ヒートン下のパーツは、ダイソーで見つけたドットパーツです。他にも、黄色や灰色のパーツもありました。

丸カンでヒートンとパーツを繋げます。丸カンとパーツが外れないように、ペンチを使ってしっかり付けます。

完成!

完成です!苺とドットの組み合わせが可愛らしいピアスが出来ました。

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事