金沢21世紀美術館に行ってきました

gplus.leather.ジェプリュスレザー

ずっと行きたかった金沢21世紀美術館に行ってきました。

代表作のスイミングプールの作品の中に入るのは人気なので整理券をとって時間待ちをしなければいけません。

時間に余裕がなかったので、中に入るのは断念しましたが、プールは上から覗き込んで見れます。ゆらゆら揺れる水の中に人がいるのは、面白い光景。

プールの作品もとても素敵でしたが、それ以上にたくさん楽しめる場所でした。

この美術館、無料ゾーンだけでも、たくさんの作品が鑑賞できます。周りを取り囲む広いガーデンにも面白い作品はたくさんあります。

 

館内もいくつかの作品と人気のプールも少し離れた所から無料で眺める事もできます。インスタで見た事あるラビットチェアなども自由に座れます。

アート作品なのに、眺めるだけでなく、中に入ったり、近寄ったりと、大人も子供も楽しめ、アートに興味のない人でも、ワクワクできます。企画展は難しいものもありますが、無料ゾーンは素直に楽しめます。

建物からトイレやコインロッカーまですべて美しくデザインされていて、北欧デザインの椅子もたくさんあり、もっと時間を割いてじっくり行けばよかったと悔やむぐらい素敵な空間でした。

 

■金沢21世紀美術館

石川県金沢市広坂1の2の1(金沢駅からバスで10分ほどです。)
https://www.kanazawa21.jp/

 

PROFILE

gplus.leather.ジェプリュスレザー
小さいミニチュアのような革こものを中心に、革で軽くてカジュアルなアクセサリーなど、日々使いにぴったりなものを作ってます。
  • Instagram

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事