designとは…?な小噺

ZEFFAR.CO
さらに表示

何に見えますか?

こちら何に見えますでしょうか?

 

普段アクセサリーのdesignを考える時にコレを作りたい。

と完成イメージから作る事が私は少ないのですが、今回はコレを作る!

 

と先にテーマがあり…

 

正直このやり方は私には向いておらず、今回は少し苦戦しました…

 

正解は『蜂』です。

 

委託先であるセレクトショップミエル様の周年記念のイベント用に蜂モチーフのアクセサリーです。

 

以前も一度蜂モチーフのアクセサリーを出させて頂きました。

 

今回は途中周年記念には間に合わないかも…と、諦めモードに入りそうな瞬間も…笑

 

蜂に見えて欲しいけど、昆虫感が強過ぎてもなぁ…だったり、色合いや質感などアクセサリーとしても成立させたい!

 

色々な材料を使う私の頭の中の引き出しを出したり引いたり、あれとあれを組み合わせたら胴体になりそうだな?

 

そこから材料を買い出し、試作を繰り返し、試行錯誤した末にこちらに収まりました。

 

0から1を作る作業は楽しいですが、割といつも孤独な戦いだったりします。

 

正解がないだけに、自分の感覚だけが頼り…

みたいな部分があり、出来た!と思っても果たしてそれが受け入れてもらえるのか?

なんて気持ちにもなったり、この感覚はきっと作家さんなら

少なからず共感して下さる部分ではないでしょうか?

 

 

何か違う…の時間

見返すと成長を感じませんか?笑

 

 

以前の蜂モチーフ

初めて出したのがこちらのdesignでした。

 

店長さんがこんなに作って売れるのだろうか…と、やや不安になられてたのが記憶に新しいです。笑

 

有難いことにお作りしたものは全て完売し、再販分も完売となり、現在もまたいつか再々販売出来たらな…

と思う大好きなデザインとなりました。

 

 

着けるとあまり蜂には見えないような所も気に入ってます

これからも苦手ではありますが、テーマに沿った作品作りもその時々で楽しみたいな。と思います。

 

幼虫が孵化するように、アクセサリーも私も日々進化と精進をして行きたい限りです。

 

 

委託先店舗であるセレクトショップ ミエル様の4周年記念の特別企画として4/5 12:00より販売開始

PROFILE

ZEFFAR.CO
上質な淡水パールや天然石、本革、生地、毛糸、ステンレスなど異素材を組み合わせて、これまでにない自由な発想で何通りも楽しめる変幻自在なアクセサリーを得意とする。 主に口コミで人気となり年に数回のPOPUPにはオープン前から新作を求めて顧客様が並ぶ事も多く、一度着用すると抜け出せない事から『ゼファ沼』と呼ばれ愛されている。 orderも現在は3ヶ月以上待ちの人気作家である。 現在渋谷スクランブルスクエアと大阪緑橋に 常設の委託店がある。
  • Instagram

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事