カギのための革コート
gplus.leather.ジェプリュスレザー
さらに表示
11月といえばそろそろコートの季節です。コートと言っても、「カギのための革コート」です。
秋冬は特に人気の「カギのための革コート」ですが、作るのに時間がかかるものなので、制作も大忙しです。
改めて説明させていただくと、キーカバーになっていますが、前のボタンは開かず、下からカギを引っ張り出すタイプになっています。
前を開かないようにしたのは、カメラをぶら下げたり、カバンを斜めがけにしてみたりと、いろいろなデザインが出来るようにです。
前開きだと、どうしても単調なコートになってしまうので、デザイン優先でこの形にしました。
そして、マフラーは、くるっと巻いているだけになっています。
春になると外してもらって、スプリングコート風に。また秋になったらくるっと巻いてもらうと季節感が楽しめると思います。
キーカバーとして使っていただけるようになっていますが、
バッグチャームとして、カバンの飾りに使っていただいている方がほとんどです。
カバンにぶら下げていると、「かわいいっ」とやたら人から声をかけられるとお客さまが教えてくださいました。
そして、キーカバーとしては、カギ1〜2個ぐらいしかつけられないので、少し大きめも作っています。こちらの写真がサイズ比較しやすいでしょうか。
大きい方でも車の鍵などは入らない事が多いため、よくリクエストをいただくので、もう少し大きく作ってみようか、かわいくなくなるかなと思案中です。
12月のてづバに、「カギのための革コート」を持っていきますので、ぜひ手に取って見てやってください。
PROFILE
関連記事
PICK UP
ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事
RANKING
ハンドメイドの人気記事