プロ意識を携えて

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightのLingoです。

 

先週はとても寒い日が多かったですが、

皆さま

風邪とか大丈夫でしたか?

 

そして、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

私は、阿倍野での出店が終わり、ホッとしたと同時に、すぐ次の栃木県宇都宮での出店が始まるところでして…、

 

只今、栃木県へ向かう途中に、この記事を書いておりますよ。

 

 

いやぁ。

今回の阿倍野での催事もたくさんの学びがありました。

 

そして、その学びのどれもが、『プロ意識』に関するものでしたよ。

 

ほんといろいろな場面で、プロ意識を問われることがございまして、その都度、「ここ、乗り越えるところ! だから、乗り越えましょう。」と自分を鼓舞して、頑張っておりました。

 

ほんと、今までの自分の甘さを感じれました。

また、少しだけ大人になれた気がします。

(年齢的には、じゅうぶんに大人ですが…。)

 

 

今回の出店ですが、中国のライブ配信をされているライバーさんのお客様より、たくさんのお品のご注文をいただきました。

 

とても美人で素敵で可愛い子ちゃんのライバーさんに、私は「先生! 先生!」と呼ばれていたのですが、とっても年下の可愛いかたにそんなふうに呼ばれて、なんか不思議でおもしろい感じを受けておりました。

 

実は、私は以前に「先生」と呼ばれていた時期がほんの少しだけあったのですが、「先生」と呼ばれているわりに、経験が伴っていなかったので、そんなふうに呼ばれることが、とてもとても嫌だったのですが、彼女から呼ばれると、とても心地よいですし、なんか面白いのです。

 

 

…ということは、私もそんな年齢になったのだなぁ。と思ったり、自分の技術にも以前よりは自信がついたんだなぁ。なんて思っておりました。

 

 

彼女のお客様が選んでくださったお品は、どれもLightらしいものばかりでした。

 

 

そんな経過を振り返りながら、今までの経過も振り返りつつ、今、とてつもなく思うことは、「創りたい!」です。

 

 

自分の表現したいものをたくさん選んでいただけたことは、とても嬉しかったですし、今は、もっと創りたい!という気持ちでいっぱいです。

 

 

でも、ただ、普通につくる。は嫌なんです。

 

 

一目で恋してしまうくらいのとてつもなく可愛い子を。

 

私にしかできない子たちを。

 

そして、あたたかな温度の入っている子を。

 

そんな子達を、どんどこ、どんどこ、創りたいです。

 

 

ということで、

今回の出張、ホテルでも製作頑張ります!

製作においては、頑張れます!

だって、とてつもなく私のやりたいことですので…。

 

そのためには、しっかりと食べて、よく寝ます!

ということで、今からぐっすり寝たいと思います!

今日は、珍しく短めです。

 

では、

オヤスミナサイ・ナマヤサイ・モリモリタベヤサイ。

 

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事