1つ終え、整えて、また次へ。

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightLingoです。

 

皆さま、先週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

あたたかい日が続いておりましたが、お出かけされましたか?

 

もう春の陽気ですが、

花粉のほうは大丈夫でしょうか?

 

 

私は阿倍野での出店、楽しんでおりましたよ♪

 

バリバリ、ベタベタの関西人の私、阿倍野は、中学生のときからお世話になっている場所でもあるので、いろいろな思い出と共に、そこにいるだけで、ただ嬉しく、ただただ楽しい一週間でしたよ。

 

 

初日は、Lightファミリーの皆さまがたくさん応援に来てくださったり(涙!)、ショップのお隣、A&Cギャラリーの京子さんは、毎日お仕事帰りにお立ち寄りくださったりと、心がのびのびと、とても楽しく、幸せな時間でした。

 

 

ありがたいことに、新たなご縁もたくさんいただくことができました!

 

感謝でございます。

 

 

京都では、『楽しみ』を入れていなかったので、阿倍野では、絶対入れるぞーなんて意気込んでおりましたが、バタバタとしていて、中々、遊びを入れることができませんでした。

 

でも、ディスプレイをコロコロと変えてみたり、ああでもない、こうでもない、を繰り返し挑戦することを楽しんだり、道を迷われているお客様から場所をお尋ねされることが多かったので、そのご案内、一つ一つを楽しんでおりました。

なんか、少しだけでも役に立てている気持ちになれるので、ほんと、すごく楽しかったです!

 

そんなこんなの楽しい一週間でしたよ。

 

さてさて、

3月は、イベント出店が3つです。

 

 

1回ずつにする!とか何とか言いながら、結局、やっぱりめっちゃハードですよね。(笑)

でも、ありがたいでしかないです!

 

 

さぁ、また次へと、淡々とどんどん進んでいきたいと思います。

 

空っぽだった店内は、春らしい、爽やかなお品を並べましたよ。

 

 

 

 

 

あたたかく春らしい日が続くと、天然石のシリーズが気になり始めます。

カラフルで透明感がある色石達。

 

気分は、一気に春です。

 

 

 

少し前の『ハンサム』なテイストが大好きだった私は、色石が全くもって似合わなかったのですが、今は、なぜだか気になり始めております。

私の表情が変わったのでしょうか?

 

 

奇跡の出会い。

 

この世にこんなにも、美味しいものがあるなんて!!!

ってぐらい美味しいおはぎと出会ってしまいましたー!

 

A&Cギャラリーの京子さんが教えてくださった、

和菓子屋『仙太郎』さんの黒豆黒米おはぎ。

とてつもない美味しさです!

あべのハルカス限定のおはぎです。

 

私は、この美味しさに衝撃を受け、1人で全部食べるのがもったいなくて、1個のおはぎを、父と母と私とで、分けて食べました。(1杯のかけそば風に)

 

そして、やっぱり他の人にもシェアしたくてしたくて、ご一緒だった作家さんに差し入れましたら、やっぱり皆さま、感動されておりました。

 

このおはぎのような『衝撃』と『感動』を私は、Lightで表現できるようにがんばります!

 

 

 

映画で充電完了!

 

なんだかんだと、催事中に映画なんかも行っちゃいましたー。

最高な充電となりました。

 

糸の呼吸、全集中常中で、製作、がんばります!!!

 

 

 

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事