夏を満喫

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightLingoです。

 

暑い毎日ですが、台風の影響で風が吹いていますね。

 

風のおかげで、蒸し蒸し、熱々が、若干マシになっている気がしますが、台風の影響が大きなところもスムーズにいつもへと戻りますように

 

 

何にも知らない私は、いつも半年から1年ほど遅れて、流行りのものを知るのですが、台風など、備えが必要なものは、ありがたいことに、ベストタイミングで教えていただくことが多く、ほんとありがたいです!

 

今回も全く知らなかったのですが、台風の影響があると教えていただき、早速、テラスのタープをまとめました。

 

これで、強い風が吹いても、えらいことにはならないでしょう。

 

 

 

さてさて、

待ちに待った盆踊りへ行ってきましたよー!

 

2人の妹達と並んで、思いっきり踊ってきました。

 

コロナで3年間なかったので、ほんと、ありがたみを噛みしめながら、踊っておりましたよ。

 

音頭取りさんの「踊り子さーん」に、

私達、踊り子は、「ハーイ、ハイ♪」

 

「踊り子さーん」

「ハーイ、ハイ♪」

 

「踊り子さーん」

「ハーイ、ハイ♪」 と、

 

ラストの曲では、太鼓が凄まじく、踊り子達の渦を盛り上げていきます。

 

そこに乗せられながら、気持ちの上では、まるで鳥になった気分で私達3姉妹は、盆踊りを楽しんでいましたよ。

 

そんなこんなで、今年は、夏を満喫できております。

 

本当にありがたいことですね!

 

 

 

特に今年の8月は、仕事面で追いに追われているので、まだ姪や甥とどこかへお出かけはできていないのですが、夏休み中なので、実家へ帰ったときに彼らに会えることが多くなり、会話するようにというか、彼らの話を聞く時間をつくる努力をしています。

 

たわいもない会話なのですが、私は、その会話の中で、「あなたは最高に素敵な子。私のとてつもなく大切な存在。とっても愛しています。」という気持ちを込めます。

 

会話は、ほんとヘンテコな話をしているのですが、私の想いをちゃんとその言葉の中に入れて、話しています。

 

でも、なんせ、変なやつリンゴなので、やはり甥からもその変さはバレていたようで

 

「リンゴちゃんは、愛情あるし、ちゃんと話聞いてくれるねんけど、何年か前から、もしかして、リンゴちゃんて、だいぶヤバいやつちゃうか?と思っててん」と

 

そして、その頃から私のことを少し引いて、見ていたそうです。

 

「言葉選び、間違えたかな? ごめんな!こんなこと言って」とフォローまでしてくれたのですが。

 

こんなことを言えてるということは、今現在は、引いていないということですよね!

良かったぁ。

 

 

そんな甥に私は、

「めっちゃ、おもろいやん!

リンゴちゃんのことヤバい人やと思ってたん? でもな、ウタ(甥の名前)、あんたが思っている以上にリンゴちゃんはもっとヤバいやつやからな!」と言いきりましたら、またウタの顔が固まっていきました。

 

 

それをネタに、また妹達に話しては笑い、子どもたちの言動に成長を感じ、ありがたいなぁ。幸せだなぁ。なんて、ホワホワしております。

 

今週末は、姪のソラが久しぶりにリンゴハウスへお泊まりに来ます。

 

ソラとのおしゃべりも楽しみです♪

 

甥っ子達も泊まりたそうにしているということは、以前よりも、私へのヤバいやつ指数が減っているんでしょう♪

 

そんな甥達に、「リンゴハウスはな、テレビもない。ゲームもない。

オモチャもないねん。だから、めっちゃ暇やで。多分、やることなくて辛いで。」と言いましたら、それを聞いた妹が「吉幾三か!」と突っ込んでくれました

 

そして、また、大人の皆んなでケラケラと笑いましたよ。

 

こんな具合に、暑い暑い毎日に騒がしさもプラスして過ごしておりますが、引き続き、子どもたちとの面白おかしい時間を、そして、今年の夏を楽しんでいきたいと思います。

 

 

皆さま、どうぞお身体を大切に、ゆるりと夏遊びをお楽しみくださいね♪

 

盆踊りもぜひ! オススメです!

 

鳥になって、舞ってくださいね♪

気持ち良いですよ。

 

それでは、また来週です。

最近出会った子

3姉妹で盆踊りを楽しみましたら、その後、この3枚と出会いましたよ。

もちろんA&Cさんです。

灰皿ですかね?

私は、それに気づかず、ガラスのお花ということしか思っていませんでした。

ちなみに私は、長女ですが、このガラスのお皿の中では、1番小さいのが私です。(私っぽい)

 

私の妹が彼女達で、私はとても幸せです。

妹ですが、親友みたいで、助けられ、励まされ、たくさんの愛情をいただいています。

 

彼女達が思いっきり人生を楽しみ、頑張っているので、私も負けじと自分の人生を楽しみ、頑張れます。

 

そして、とても素敵で力強い弟の存在にも感謝です。

 

 

4きょうだい

こちらの壁掛けもA&Cさんで以前に出会った子達。

 

初めは、2枚しかなく、その2枚を購入。のちに、違う2枚に出会いました。

私達は4きょうだいなので、揃えたくなって購入しましたよ。

絵柄もちゃんと見ず、ただ4きょうだいにしたかったので購入したのですが…。

 

 

これ私。

お花の雰囲気が私なんです。

これはすぐ下の妹。

お花の雰囲気が妹です。

すぐ下の妹は、とてもシンプルで強いんです。

1番下の妹。

このお花みたいに、華やかな雰囲気の妹です。

そして、なんと!

1つだけ、お花でなく鍵穴!

もちろん弟です。

これは買ったあとに気づいたんですよ。

 

1つだけ、花じゃないって…。

奇跡的な偶然。

 

そして、弟は、私達家族のキー的な存在なんです。

 

引き続き、家族をたくさん愛して、たくさん笑っていきます。

 

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。 Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事