お誕生日のギフト

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
さらに表示

こんにちは。
LightのLingoです。

新緑が眩しく、気持ちの良いシーズンに入りましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、毎週投稿しておりますミタスのブログ、先週はお休みをいただきました。今週から、また、毎週の投稿を目指して頑張ります!
引き続き、お読みいただけると幸いです。

ゴールデンウィークに入る前あたりから5/7まで、ずっと仕事から離れておりましたが、その間の5/6に、Lightは6周年を迎えました。

いつもは、ショップに「おめでとう!」って声をかけるのですが、今年は、ショップにも行けなかったため、心の中で「おめでとう!」を呟いておりましたよ。

今はもう、仕事に戻っており、ショップでは、『6周年フェア』を開催中です。

フェアの準備を終えると、すぐに平穏ではない荒々しい出来事が起こりましたよ。

出来事が起こっているときは、びっくりしていたのですが、突然のこのタイミングで、それが起こったことを、よくよく考え、感じ、整理していくと…。

今までのやり方は、今のLightになるために必要なやり方で、これからは、Lightのビジョンへと向かうために、そして、そのビジョンへの向かいかたも、よりLightらしくあるように、やり方を変える時だということがわかりました。

よりシンプルに、より正直に、今の幸せを感謝して、喜びながら、楽しみながら…。
そして、あたたかく。

これをLightのやり方として、技術を磨き、新たなデザインに挑戦し、冒険していきます!

皆さま、いつもいつも支えてくださり、誠に、誠に、本当に、本当に、ありがとうございます!!!

そして、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Lightのお品が、日々の装いの『幸せなエッセンス』となれるよう、引き続き、精進していきます!!!

今回の出来事は、タイミング的に、とても大きなお誕生日のギフトでした。

ギフト続きで…。

最近、うちに来てくれた、グリーンの帽子のガラスの器。

「この子の場所は、ここ!」とすぐに場所が決まりました。

アトリエの黄色の壁にピッタリです。

帽子だけに、つくるものも、どんどん冒険して(ボウだけしか、かぶっていませんが…)、Lightの中の世界を広げていきたいと思いました。

壁に書かれた『Let there be light』という言葉は、友人から教えてもらった言葉です。

ビルの外に置いているうちの看板を見るたびに、この言葉が浮かぶそうです。
聖書の中の言葉で、『光あれ』という言葉。

それを聞いてすぐに、作り手である私自身が、1番大切にするべき言葉だと思い、自分に向けようと、アトリエの壁に書きました。

いろいろな出来事が起こっても、この言葉を思い出して、光のある方を選択していきたいと思います。

それでは、皆様、新緑の眩さを、気持ち良さを、引き続き、お楽しみくださいませ。

輝いた1週間を…。

また来週です。

Bidam:ピダム

ピダムというシリーズは、以前にご紹介しましたTomman:トンマンの彼氏的な存在。

トンマンと同じく、クォーツとシルバーを編み込み、糸色と配列を変えています。

レース感、どんどん出していきます!

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。 Light公式サイト
  • Instagram

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事