OUGI Leathers で使っている革

OUGI Leathers

OUGI Leathers で使ってる革の注意点を説明します。

主にタンニン鞣し(ナメシ)の革を使っています。
天然の鞣し剤に皮を漬けこんで作るという、環境にやさしく製作に手間のかかる革です。
使い込むことで艶が増してきたり、手に馴染むようになる革で、自分で育てる感覚が味わえる革です。
そうした革のため、薄化粧な革になっています。
この革には、天然素材ならではの「キズ」「トラ」「血筋」「焼印」など不揃いな模様があります。
・キズ 生前の傷の治った痕。
・トラ 首の部分にシワが入っています。
・血筋 血管
・焼印 牛の飼い主のマーク
これらの模様は、製品の製作時についた物ではなくタンニン鞣しの特徴です。
こちらの許容範囲内の「キズ」「トラ」「血筋」の模様が入った革も使いますので、ご了承下さい。
天然素材の証であり、唯一無二の物と楽しんで使って頂ければ幸いです。
このような銀面(革の表)がひび割れて、製品の耐久性にかかわる部分は除いています。
天然素材の薄化粧の革は、経年変化したり、可塑性により使い込むと馴染んでいきますが、
同時に良くも悪くも生前のキズ等がありますので、唯一無二の特長だと思ってお使い下されば幸いです。

PROFILE

OUGI Leathers
大阪市西区新町でオリジナルレザーアイテムの製作販売、オーダーメイドの製作をしています。https://handsewn.ougileathers.shop/
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事