リズムを整えて。

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightLingoです。

 

 

皆さま、先週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

お出かけされましたか?

お家にいらっしゃいましたか?

 

 

私のほうは、京都の出店が終わり、ショップに戻りましたよ。

 

 

また、来週もイベント出店がございますが、次の場所は阿倍野。

 

初めての会場ですが、知っている土地なので、ゆったりとした気持ちでいますよ。

 

今回の京都、楽しいことを入れてなかったので、次の阿倍野は、楽しみもしっかりと入れたいです。(ニヤリ)

 

映画のレイトショーには行きたいなぁ。なんて

 

 

通勤も京都や神戸に比べるとめちゃくちゃ楽ですし、知ってる土地ってだけで、安心感が出ております。

「知る」と「慣れ」って、すごいものですね。

 

 

少し?

いえ、大いに、心に余裕ができたので、リンゴハウスにお花を飾ったり、以前のリズムが戻りつつありますよ。

 

 

最近のリズムですが、私は、乗り換えがスムーズな2253分肥後橋駅発の地下鉄に乗り、家に到着するのが、23時半頃です。

 

ちょっとゆっくりして、食事とお風呂が終わったら、あっという間に3時前になり、だいたいそんな時間に寝ています。

そんなルーティンです。

 

ですが、今朝、お久しぶりに来客があるため、前日の夜に軽くお掃除をするため、20時半くらいにお店を出て、難波ウォークで、お客様用のオヤツを買ったり、お花を買ったり、そして、お惣菜も半額になっていたので、お惣菜も買えたり…。

 

その時間が、

めちゃくちゃ、

めちゃくちゃ、

楽しかったんですけど…。

 

皆さまからしたら、当たり前で、ありふれたことかもしれないのですが、私にとったら、すごい新鮮なことでして…。

 

 

振り返ると、いつも突っ走っているのですが、去年の11月からは、さらに猛ダッシュで駆け抜けていたので、そのペースのままになっておりました。

 

昨日の夜、少し早く帰って、お買い物したり、お掃除したり、お花を飾ったり…。

 

結局、寝床に入ったのは同じ時間になりましたが、充実感が素晴らしかったです。

そして、今朝の時間もとても幸せな時間となりましたよ。

 

 

 

 

今朝のお友達と話した話題の中から、

どんな想いで、ものづくりをしているのか、Lightの目標であったり、そこへ向かうためのLightらしいやりかたであったり、その目標とやり方の上で、今、やるべきことや課題などを鮮明に再確認できましたよ。

 

 

そして、今のお家へ引っ越したのは、仕事だけでなく、日々の日常を面白おかしく、もっと楽しむことで、きっと、その喜びが製作へと影響されると思って引っ越したことなどを思い出すことができました。

 

 

来週から、またイベント出店は始まりますが、お家には花を飾り、イベント出店のリズムには、いい加減に「慣れている」と信じ込んで、心をゆったりと持ちたいと思います。

 

そして、お客様との一つ一つのご縁にワクワクして、感謝して、喜びの気持ちを大切に、どこの場所にいても楽しんでまいりたいと思います。

 

 

 

リクエストのお品を

ご友人へのプレゼントにシトリンを使ったお品のお問い合わせをいただきました。

 

大切な想いのこもったプレゼントをLightでとお選びいただけてありがたかったです。

 

その想いを引き継いで、私も心を込めて、大切につくりました。

 

どの子をお選びになられるのでしょうか?

 

 

さぁ、新たな地で、新しいオーナーと共に、思いっきり楽しんでおいでよ。

 

そして、しっかりと新しいオーナーを守るんだよ。

 

いってらっしゃい。

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事