自分を知ってからの自己管理

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
さらに表示

こんにちは。

LightのLingoです。

 

皆さま、先週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

どんなことを想い、どんなことを考えていましたか?

どんな嬉しいことがありましたか?

 

 

私の方は、2週連続していた東京出張を無事に終え、新たにいただきましたご縁を原動力に「良きお品をつくるぞ!」と密かに心を燃やしております。

 

良き出会いをいただけて感謝でございます。

 

 

先週は、東京立川から池袋へ移っての出店。

 

2度目の池袋です。

 

街の至る所にフクロウがいて、そのかわいい様子に緊張がちな心を癒してもらってましたよ。

 

 

2週連続の催事出店、しかも出張でというのは初めてなので、体調管理を大切に、しっかりと食べてしっかりと寝ようと気合いを入れておりましたら、胃が痛い日が続きました。

 

私は、もうだいぶ昔に胃癌になったことがあるため、胃痛から嫌な不安が出てきていました。

 

でも、「病は気から」を信じているので、

こんなにやりたいことをやりきっているのだから、病気にはならないはずだけどなぁ。なんて思いはしても、でもやっぱり体のことなので、少しの不安を持ちながら、店頭にいると、なんと、女神降臨!!!

 

 

 

「えーっ!!!!!!!!

なんでここにいるのですかー!!!!!」

 

 

 

東京池袋にいる私の目の前には、Lightのショップお隣のA&Cギャラリーの京子さんがいらっしゃったのです!!!

 

 

私は、その笑顔に癒され、元気になりました。

 

 

京子さんは、別の用事で東京へいらしていて、だいぶと離れているのにも関わらず、池袋まで会いに来てくださいました。(大・泣・涙・溢)

 

 

大阪からなので、移動距離があるのにも関わらず、私の大好きなカフェオレにお菓子にゼリーをクーラーボックスに入れて、冷たいままお持ちくださいました。

重いのに…。

 

なんて大きくて深い愛…。

 

感謝でございます。

 

 

 

京子さんとお話する中で、だんだん気がついてきたのですが、体力をつけるためにしっかりと食べないと!と思って、しっかりと3食食べていたのですが、私は基本、だいたい1〜2食くらいで、ほぼほぼ野菜でないと体がしんどいタイプ。

 

 

「しっかり食べないと!」という思いと、朝食バイキングを前にした、しっかり元を取りたい!という欲望から食べ過ぎていて、お昼も、「しっかり食べないと!」でおにぎりを食べ、夜も食べる。

 

いつもよりだいぶと食べているので、消化が追いついていなくて、胃が痛くなったようです。

 

 

京子さんからいただいたゼリーをキッカケにお昼をゼリーに変え、朝食もたっぷりのサラダベースにすると胃の痛みが消えました。

 

体調管理のために食事に気を遣いましたが、

自己管理もまずは、自分を知ることからですね。

 

 

自分のペースって大切です。

 

 

 

去年の9月から始まりましたポップアップも、たくさん繰り返すうちに、いろいろなポイントのコツがつかめてきました。

 

そして、今回のように、少しずつですが自分のペースを知れましたし、楽しむ余裕がでてきましたよ。

 

ほんと、何事も経験ですね。

 

この2週間、実りのある、楽しい2週間でした。

よく頑張った!私!

 

 

今、大阪へ向かう新幹線の中で、この記事を書いています。

 

 

今は、とにかく、一刻も早く、リンゴハウスへ帰って、植物達の様子を見たいですし、実家へ帰って、母のつくるご飯が食べたいですし、姪や甥に会いたいです!!

 

 

東京でのお土産を買えていないので、地元のスーパーでえびせんを買って、たこ焼き屋さんでたこ焼きを買って、それをお土産にしたいと思います。

フウくんは、たこセンが大好きなので♡

 

 

また、5日後には東京です。

 

今日は、家族の皆と過ごして、体も心も緩ませて、また、明日から頑張ります!

 

 

大阪のショップをずっとお休みしているので、Lightを忘れられないように、またインスタグラムでのライブ配信も近々したいと思っています。

 

そのときにでも、皆さまと、いろいろお話できたら嬉しいです。

 

では、引き続き、

夏の始まりをワクワクとお楽しみくださいませ。

 

また、来週です。

 

 

 

 

 

 

アマネがお似合いの京子さん

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事