宇都宮より戻りました。

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightのLingoです。

 

皆さま、先週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、今朝、夜行バスにて栃木県より戻りました。

 

早朝、バスの中からみた、御堂筋の街並みにワクワクしましたよ。

 

見慣れた御堂筋ですが、外から帰って来たことで、客観的に、とても素敵に美しく見えましたし、とっても心がワクワクとしました。

バスの中から見えた大阪は、エネルギッシュでやはりかっこよくて、でもって、とんがりすぎず、素敵な街でした。

 

「ただいまー」と心の中で呟きながら、やっぱり私は、生粋の大阪人なので、御堂筋の街並みが大好きだなぁなんて、感じておりました。

 

 

 

今回の宇都宮での出店、楽しみましたよー!

 

 

都会での出会いの数に比べると、少ないのですが、とても深いご縁をいただくことができました。

本当に、感謝でございます。

 

もちろん、

製作もしっかりとしましたよー。

そして、よく食べました!

 

私は、日頃からあまり食事をとらなくて、だいたい1日1食で(間食はします。)

週に何度か実家の母の手料理でしっかり栄養をとるタイプなのですが、催事が続いておりますし、よく食べ、よく寝るが今の課題なので、今回の宿泊に朝食をつけました。

 

 

1日目の朝食。

野菜が多いです。

 

毎日、だいたい同じおかずを選ぶのですが、後半はカレーや宇都宮焼きそば、餃子スープなんかもチャレンジしましたよ!

 

でもやっぱり野菜に落ち着き、野菜のおかずを選びます。

 

お昼は食べず、夜はお隣の出店者さんが、毎日お惣菜屋さんへ通われていたので、私も便乗してお願いしておりました。

 

そのおかげで、いつもの出店のときより、とても充実した食生活となりました。

 

そして、しっかりと眠りましたので、製作への集中力も増しました。

 

 

よく食べ、よく寝て、やるときにやる!

 

の効率の良さを体感できましたよ。

 

 

 

 

 

 

宇都宮二荒山神社

そして、観光というか、2日ほど、出勤前に、ホテル近くの宇都宮二荒山神社へお参りしておりましたよ。

 

ラッキーなことに、2日目は神楽?というのですかね?

神社特有の音楽が流れていて、その音色の美しさと神聖さに癒されておりました。

 

 

お世話になったホテルの皆様も笑顔で心地良いサービスを提供してくださったり、宇都宮の街自体があたたかくて、のんびりとしていて、今回の出店は、私の苦手なプレッシャーを感じることなく、淡々と、楽しく過ぎていきました。

 

あっという間の6日間が終わり、搬出を終え、お世話になった百貨店の係長に、宇都宮での滞在の素晴らしさをお伝えしていましたら、「出店されている方でこんなに楽しまれてるかた、初めてです。」と言われました。

 

 

仕事一本のくそ真面目だった私は、楽しもう!という気持ちを持つことで、いつの間にか、楽しむことが上手になってきたみたいです。

嬉しいです。

 

まだまだ、ここで終わりませんよ。

 

宇都宮最後の日に、行きたかった場所へ行って来ました!

 

 

 

 

『チョコレートな人々』

出店前に観た映画

『チョコレートな人々』

 

ドキュメンタリー映画です。

今、とても人気のチョコレートなので、ご存知のかたも多いと思いますが、この映画に出てくる久遠チョコレートでは、障害を持たれたかたや、そのご家族、シングルマザーさんや、いろいろなかたがお仕事されています。

みんながカッコよく働き、センスの良いものをつくり、しっかりと稼ぐ。を見せてくれた映画でして、少しだけチョコもいただけたので食べてみると、美味しい!!

 

素朴で、優しく、あたたかい、そしてカッコいい味がしました。

 

そして、そこへどうしても行きたかった私。

 

調べると宇都宮店があるじゃないですか!

 

しかも、最終日ならギリギリ間に合う!

 

これは行くしかない!

 

ということで…。

 

 

 

 

行って来ました!久遠チョコレート

閉店間際にギリギリセーフ!

店内にはたくさんのチョコがありましたよ。

いろんな種類がある中、スタッフさんのおすすめのチョコや、人気のテリーヌチョコをたくさん選びました。

 

素敵なお土産が手に入りました!

嬉しい!

 

妹達も欲しがっていたクォンチョコレート。

欲しいものが手に入り、ほっくほっくの気持ちで宇都宮を後にしました。

 

 

そんなこんなで、

難波で夜行バスを下車し、リンゴハウスの最寄駅に着くと、腹ペコ。

 

ということで、モーニングを食べに…。

 

 

 

1日1食だった私。

早速、習慣が変わったようです!

エネルギー補給はok。

よし、仕事頑張るぞー!

 

‥なんて言いながら…、

 

私は今、湯たんぽの入ったぬくぬくのお布団の中で、この記事を書いています。

 

そして、うつらうつらしては、携帯を何度も顔面に落としては、目覚め‥(痛い)。

また、記事を書いております。

 

 

まずは、小休憩を入れてから、お仕事頑張りたいと思います。

 

お昼から、ぬくぬくのお布団にもぐる。

最高に幸せです!!!

なんか、すみません!!!

 

 

皆さまも、とてもお忙しい毎日だと思いますが、休みもって、緩みもって、お過ごしくださいね。

 

それでは、また来週です、

 

 

素敵な1週間を…。

 

 

 

 

ファンレターをいただきました。

初日にご縁いただきましたお客様が後半にファンレターを持って、ご来店くださいました。

 

綺麗なカードはLightと私をイメージしてつくってくださった手作りのカードです。

美しい…。

 

彼女とのお話を通して、私のつくりたい世界は表現されていることを確認できました。

ありがたいです。

 

もっともっと頑張ります。

もっともっと自分の創りたい世界を貫きます。

 

頑張ることを、貫くことを、精進することを楽しみます!

 

 

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事