私を華やかに仕立てる。

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightのLingoです。

 

皆さま 先週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私の方は、イベント後のホームでの営業、心の緊張が解け、心底、楽しんでおります。

 

日々、Lightファミリーの皆さまがご来店くださり、その優しさに癒され、お言葉に励まされております!(涙)

感謝でございます。

 

製作でお返しできるように、今年もしっかりと精進していきたいと思います。

 

この1日1日が1年となり、Light自体になり、私自身になるということを、頭に置いて…。

 

集中して、淡々と補充をし、頭にぼんやりと浮かんでいるものも、どんどんチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

そして、先週は、お仕事だけでなく、他にも刺激をいただきましたよ。

 

今回は、そのときのお話を…。

 

 

もうお辞めになられているのですが…、

Lightが入っている安田ビルのお世話を長らくされていたかたが、とってもお久しぶりに、ビルに遊びにいらして、お会いすることができたのですが、そのかたが、とてもお綺麗で…。

 

なんと92歳になられたのですが、ずっと変わらず、ほんとうにお綺麗でした。

きっと心がそのまま容姿に映っているのでしょうね。

 

お話もとっても素敵で、「私もこんなふうに綺麗になりたい。」と心から思いました。

 

「中身も外見も磨きたい。」

 

やらなければいけないでなく、自然に、自ら、そんな気持ちが出てきましたよ。

 

 

そのかたとのお話の中で、「私は、本当に中身が男なので…。」といつものように言いましたら、

 

「そんな、強がらなくていいよぉ。植物を飾ってこんな素敵なお店にできる人が…。女性らしい人じゃないと、こんなふうにできないよぉ。」と言ってくださり、目から鱗状態で、その方のお言葉が、すっと、心に入りました。

 

 

そうすると、前回ご紹介しましたゴッホが描いたたくさんのお花の絵を観れたというタイミングとピッタリで、

 

きっと、私は、私自身を美しく咲かせたいんだぁ。と思えました。

 

 

年齢を重ね、心が少し大人になり、もちろん、変なところは満載ですが、その変を踏まえた自分のことが、自分で言うのも変なのですが、ごく最近、好きになってきています。

 

そんなふうに思えたからこそ、今度は、自分らしく美しく咲かせたいんだなぁ。なんて思いましたよ。

 

 

ずっと意識していた、『心を磨く』ということも、製作の上で透明感のあるお品をつくれるようになりたいから、しなければならないと捉えていましたが、今は少し角度が違って、何かを手に入れるためにするのでなく、清らかさを選択した自分の方が自分の心地が良いからそうしたい。

そんな風に思えるようになっています。

 

 

きっと行動的には、同じようなことなのですが、心の持ち方が変わると、頑張ってするという負荷なく、緊張が緩んで、心地よく、嬉しい気持ちになります。

 

そんな心地よい、嬉しい気持ちで、自分らしい美しい自分自身を咲かせていきたいです。

 

そんなこんなで、最近は、着画やコーディネートの動画をつくったりしていますよ。

 

551じゃないですが、

お洒落心があるときとないときじゃ、見た目も気分も全然違います。

 

この1日1日が1年となり、1年1年が積み重なって、私の人生になるのですから、毎日の装いを心から楽しんで、美しい私を演出しようと思います。

 

そんな風に思えた素敵なギフトの他にも、もう1つ素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟からのプレゼントなのですが…。

 

中之島美術館へ行ったとに、「LIHGT」の文字があったから…。とプレゼントしてくれました。

 

空の中にある光の柱が、先日の仙台へ行く際に見せてもらえた空の状態にとても似ていて、そのこと自体もギフトとしてありがたく受け取りました。

 

幸せな時間を、素敵なご縁を、大切なメッセージを、ありがとうございます。

感謝でございます。

 

 

それでは、皆さま、とっても寒い日が続いておりますが、お身体、しっかりと温めて、引き続き、冬の素敵な時間をお楽しみくださいませ。

 

また来週です。

 

 

ソラが遊びにきてくれました。

 

また始まる催事出店の前に、ソラが遊びにリンゴハウスへ来てくれました。

そして、いつもの朝食を作ってくれましたよ。

薄味で、優しく、かわいいお味でした。

弟妹達のお土産にと、イチゴ飴とミカン飴を作りました。

淡々と作業する私に「リンゴちゃん、案外、冷静やな。」と…。

ソラの思う私は、いったいどんなキャラなんでしょうか!?

 

黒い服のときの相棒達

黒の洋服のときは、黒糸のもので…。

どんどんと華やかに、私を仕立ててくれています。

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事