2024年の願い

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightのLingoです。

 

2024年となりました。

 

皆さま、

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

先日、久しぶりにテラスに出ると、冬のお花達が、咲き始めていました。

お花を見ると、慌ただしい気持ちにホッと一息入り、嬉しい気持ちになりましたよ。

植物達、ありがとう。

 

 

私は、只今、5連チャン中最後のイベント出展のため東京におります。

 

皆さま

お正月は、いかがお過ごしでしたか?

どこかへお出かけされましたか?

 

2024年の幕開けは、どんな感じでしたか?

 

 

私の方は、かなりピリピリとした2024年の幕開けとなりました。

というのも、最後の催事前のタイミングで、周りにいる家族がどんどん熱を出していきまして…。

 

日頃、熱が出ない人が熱を出すと、一気に不安になりますし、不安な中でも、自分の代わりはいませんので、うつらないようにと、神経質になっておりました。

 

ピリピリするということは、かなり余裕がないということで、現実的な自分の器の容量を見せつけられました。

そして、私は、何を大切にしていて、何に厳しいのかも、しっかりと知れましたよ。

 

でも、そんな余裕のないスケジュールを組んだのは、誰でもない、私なので、来年からは、ほんと、もうちょっと余裕のあるスケジュールを組みたいと思います。

 

 

さてさて、出展が重なると、それぞれの場所でのそれぞれのやり方がございまして、そんなことを経験している流れの中で、ショッパー(紙袋)について考えるときが来ました。

 

以前から、気になっていたことなのですが…、

Lightでは、ブランドロゴを入れたショッパーは作らず、シンプルでしっかりとした紙袋を購入して、それをそのまま使用しております。

 

なぜそうしているのか?

 

ブランドロゴを入れるのは、みんながやっているから、そのままの流れでやるのが嫌で…。

でも、ロゴを入れることは、宣伝にもなりますし、素敵です。

 

ぼんやりと、一つやってみたいことがあるのですが、それは、まだ、もう少し先な気がしていまして…。

 

どうしましょうか?

 

タイミング的に、今、考えないといけないなぁ。

 

よし、考えましょう。

 

ポン、ポン、ポン、チーン。(一休さん風に)

 

ひらめきました。

 

 

手書きでかこう!

 

手編みにこだわっているのなら…、

手仕事にこだわっているのなら…、

自分でかこう!

 

だって、Lightには、デイスターターさんにつくっていただいた素敵なロゴがあるのですから。

 

 

ということで…。

すぐに、実行です。

 

 

 

じゃーん。

 

プリントでは表現できないこのカスレぐあい。

なかなか、良いじゃありませんか♪

 

 

たくさん書きましたよ。

 

た、た、楽しい♪

 

どんどん書きます。

紙袋だけに留まらず、お品に添えるブランドメッセージの紙の裏にも…。

 

 

Lightの中でだけのことになりますが、私は、手でつくることが、とても好きみたいです。

 

書いていて、とても楽しいですし、幸せな時間でした。

 

そうすると、これをきっかけに、今度は、Lightの大切な想いが出てきました。

 

 

全てがどんどん簡素化されている現代だからこそ、しっかりと愛情を込めて…。

 

すごい早いスピードで流れていく毎日だからこそ、ゆったりとした気持ちを大切に…。

 

 

 

現実的に、やらないといけないことは、もちろん山盛りございまして、それは、集中して淡々と仕上げる。

そして、時間を作って、自分の好きや楽しいことを満喫する時間に、しっかりと使っていきたい。

 

つくるのが好きなら、時間をつくることにも挑戦しないといけませんね。

 

 

そう思うと、あんなに欲しかった管理能力も、棚ぼたを望むことより、自らが調節しながら、挑戦するほうが、手に入りそうな、そんな気がします。

 

これから始まります、新たで大切な1日1日を過ごすのなら、

ゆったりとした気持ちを自らで選択して、毎日を大切に、特別に、自分らしいワクワクで暮らしていきたいです。

 

そんな2024年にしたいです。

 

ミタスでの記事を通して、力まず、自然と出てきた私の願いを知れましたよ。

ありがたいです。

 

 

皆さまの願いは何ですか?

願いのお話聞きたいです。

 

そのお話をされているとき、きっと瞳はキラキラと輝き、なんともいえないような嬉しい心地が漂っていて、私は、それを感じたいです。

 

また、お話ししてくださいね。

 

それでは、2024年も、

素晴らしい毎日をお過ごしくださいませ。

 

 

本年もミタスでいろいろ書いていきたいと思いますので、ご一緒していただけると嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それでは、

また来週です。

 

 

 

 

 

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事