艶やかを目に焼き付けて…。

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightのLingoです。

 

皆さま、先週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、京都での出展、めちゃくちゃ楽しめましたよ!

ご一緒いただきましたブランドさんが、皆さん、あたたかく、優しく、とても勉強になりましたし、心弾む1週間でした。

 

何が勉強になったかと言いますと、皆さんが、自分以外のみんなのことを考えておられていて…。尊敬の気持ちがたくさん出てきましたよ。

 

お掃除も自分のエリアだけでなく、みんなのエリアもお掃除してくださったり、お客様のご案内も親切、丁寧に…。

 

1人が率先してしてくださったことで、みんながそんなふうになり、みんなで助け合い、支え合い、正に『インクルージョン』を見せてくださいましたよ。

 

『インクルージョン』

「全てを包み支え合う」という意味。

 

 

売り場は、とても良い空気、楽しい空気、面白い空気が流れていました。

 

 

イベントが終わり、ショップに帰って、そのことを、A&Cギャラリーの京子さんへお話しましたら、京子さんは、「これからのイベントも、インクルージョンを巻き起こしてね」と言ってくださいました。

 

今回の京都でのイベント、私は、インクルージョンの波に乗せてもらったのですが、自らが巻き起こすって、素晴らしいことだなぁ。と、しみじみ思います。

 

お仕事で行くという意識だけでなく、ほんとうに素晴らしい機会をいただいていること、そして、この瞬間のご縁に感謝して味わいながら、次回は、私自身から『インクルージョン』を放てるようにしたいなぁ。と思えましたよ。

 

 

そして、

京都ということで、観光もしちゃいました!

脱「クソ真面目」です。

 

電車の吊り革広告に、東寺のライトアップが載っていて、調べましたら、出展場所から徒歩15分!

これは行くしかないと!と行ってまいりました。

 

 

 

 

 

初めての東寺。

ずっと行ってみたかった場所です。

どんな場所なのでしょうか?

見事な場所でした。

ちょうど、紅葉になっていて、お堀に、木々が映り込み、美しく、雅です。

 

「わぁ、綺麗ー。」と皆、口を揃えていっていましたよ。

もちろん私も。

 

 

京都らしく、とても洗練されていました。

 

 

五重塔を見ると、これを造ったのは人間ですから、人間の持つ力がすごいことに驚かされます。

 

 

ご本尊の薬師如来さまがいらっしゃる金堂。

 

昔は、建物に何の興味もなかったのですが、今は、一つ一つの建物の素晴らしさに感動しています。

もう大人になってる証拠ですね。

 

どこを見ても美しく、感動しておりました。

 

そして、出口前にあるお茶屋さんで、ライトアップされた五重塔を見ながら、ぜんざいをいただきました。

 

非日常を感じて、不思議な感覚にもなりますし、驚くぐらい美しく、気持ちがググンとあがり、とーっても幸せな時間でした。

 

 

帰りに東寺にしかない「風信香」をお土産に購入し京都駅へと向かいます。

 

 

綺麗なカラーに光る京都タワー

風信香

風を信じる香りと書いて

「ふうしんこう」。

 

実は、妹が大好きなお香でして、妹はこのお香を買うために何度も東寺へいっていました。

なので、私も妹にもらっていて、以前から使っていたお香です。

 

今は、お家でこの風信香を焚くことで癒され、自分を満たすことの一つでもあります。

 

 

風信香を焚いているからなのか、「新たな始まり」の姿が何なのか、だんだんと現れ始めていますよ。

 

そのお話は、また次回に…。

 

 

では、皆さま、12月のこの特別感を、引き続きワクワクとお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

艶やかに、華やかに、美しく…。

東寺でみせてもらったあの木々たちの葉のように…。

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。 Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事