新たな始まりの予感

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightのLingoです。

 

皆さま、先週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私の方は、いただいた赤色のお花をショップに、黄、オレンジのお花をリンゴハウスに飾り、新たな気持ちになっておりますよ。

 

なぜ新たな気持ちかと申しますと、赤、黄、オレンジという元気いっぱいのカラーを自分では選ぶことがあまりないからです。

でも、うちに来てくれたということは、「きっとうまいこといく。」と思っておりましたら、うまい感じにまとまりましたよ。

 

そしてそして、また新たなイベント出展が始まっております。

 

場所は京都で、今回は、アクセサリー、ジュエリーの8ブランドで構成されたイベントです。

 

初めましてのブランドさんと新たな場所でのイベント、やはり勉強になりますね。

とっても勉強になりますが、でももう、そろそろ勉強という真面目過ぎるよりも、新たな場所での緊張感を和らげて、のびのびとリラックスして楽しめたらなぁなんて、この記事を書きながら思っております。

 

ということが、わかったので、本日からは真面目すぎるといよりも、のびのびとリラックスして、在店したいと思います。

 

いやぁ、でも京都まで遠い!

 

大阪駅から新快速にのって30分くらいですが、その新快速30分の距離は結構な距離ですね。

 

ペアの方と早番遅番を決め、私は今日遅番なので、前日に実家へ帰り、家族とのおしゃべりに癒され、心の緊張が溶けての出勤です。

その電車の中で、この記事を書いております。

 

 

 

よりリラックスできるように、あたたかいコーンスープに癒されながら…。

 

 

さてさて、あたたかかった秋が終わり、冬らしい寒さになってきましたが、季節が変わり、洋服を変えるタイミングで、リンゴハウスにかけている絵のパネルも変えたくなりました。

 

ということで、A&Cギャラリーさんでお願いしておりました新たなパネルに取り替えましたよ。

じゃーん。

収穫の絵。

どちらも素敵な絵ですよね。

もちろん、

大好きなゴッホです。

 

この絵に変えると、新たに始まっている季節にやっとご挨拶できた気になりました。

 

新たなパネルは、落ち着いているように見えて、よくみると、ほんとたくさんの色が使われていて、それぞれが見事に溶け合っているので、まとまっています。

 

先程のいただいたお花の色も、普段選ばない色なのに、まとまりました。

 

 

そんなことを感じながら、これは、もうそろそろ次の課題へと導かれているのか?と心に投げかけていました。

 

 

昨日の夜の妹達との話で出てきて、何気に心に残っている言葉、

 

『インクルージョン』

 

「全てを包み支え合う」という意味。

 

 

今まで、『製作』に全てを捧げてきた私は、個人プレイヤーというか、学びの多くを、『製作』の中で捉えることが多かったのですが、

『お客様の心へ届ける』という場面では、『インクルージョン』という言葉が、とてもキーワードになっている気がします。

 

今は何となく、ただそんな気がするだけで、その自分なりの解釈はきっと、今から駆け抜けていくイベント出展が終わる頃には、明確に見えている気がします。

 

また新たな学びです。

それは、今までとは大きく角度が違った学び。

 

そう思うとワクワクします。

 

 

ということは、

私はやっぱり学ぶというのは大袈裟かも知れませんが、自分なりに考えて、自分の中の方程式にあてはめ、腑に落とすことが好きなんだなぁ。

私らしいなぁ。なんて思い、自分らしさを知っては、ホッとしましたよ。

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマスですね。

 

皆さま、今年の冬は、どんな過ごし方をしたいですか?

どこかお出かけしたいところありますか?

 

 

日本の美しい冬を、今年もお楽しみくださいね。

 

私は、1月半ばまで、イベント出展が続き、ずーーーーっと仕事です!

 

でも気持ちと心はゆるりと。

新たな土地の匂いを感じ、これから出会います皆さまとのご縁を楽しみたいと思います。

 

 

では、また来週です。

素敵な冬の始まりを…。

 

 

 

クリスマスっぽく、赤を…。

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。 Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事