『てづバvol43』ご来場ありがとうございました!

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightのLingoです。

 

秋らしさを感じでいた9月の初めでしたが、全然、暑いですね。

 

皆さま、先週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、『てづバ』に初出展しましたよ。

 

ご来場くださいました皆様 誠にありがとうございます!

 

お会いしたかった方にお会いできたり、新たなご縁もいただけて、感謝でございます!!!(涙)

 

 

いやぁ、『てづバ』の熱気、すごかったです!

「ワーッショイ ワーッショイ!」てお祭りみたいに感じましたよ。

楽しかったです♪

 

Lightのブースはこんな感じでした。

入り口の方は、アウトレットのお品を。

細か過ぎて、もう今後はつくらないものや、過去のシリーズのもの。

そして、今は素材も限ってつくっているので、以前に使用していた金具のものなどを、スペシャルプライスで並べておりましたよ。

 

 

 

 

 

奥は、最新のハンサムなシリーズたち。

 

前回は遊びにいって、今回は出展。

 

やはり、出展となると見る目線が変わってきますね。

 

ていうか、基本、ブースから離れないので、遊びに行けないですが、移動しているときは、必ず、皆さんの什器やディスプレイをみていました。

 

無意識にスイッチが仕事モードになっているのでしょうね。

 

1日目、2日目までは、1人だったので、1日のうち1度のトイレのときしか席を立たなかったのですが、3日目は、なんと姪のソラが初のアルバイトでお手伝いにやってきてくれました!

 

ということで、3日目にちょっと探検です。

 

そしたら、早速、素敵なブースを発見!

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリーのsuiさん

様々な天然石のアクセサリーをつくられているsuiさん。

めちゃめちゃ可愛いくて、大人気でした!

 

 

 

 

それぞれの天然石のパワーの説明も書かれていて、読むだけでワクワクしますね!

 

 

かわい子ちゃんがいっぱいです。

どこもかしこも可愛かったです♪

作り手さんの可愛さや石への愛が、そのまま空間へと出ていました。

石の本まで!

すごく楽しい空間ですよね!

 

さりげないライトの置き方も好きです。

 

楽しいディスプレイも勉強になりました!

 

 

革工房futuroさん

こちらもステキ子さんがたくさん!

 

『futuro』さんのお名前は、イタリア語で『未来』を意味しているそうです。

 

 

 

 

カードケースとミニ財布、どちらかあればゲットしたいのですが、出会いはあるかな?

妹(ソラの母)に、出会いはありましたよ。

茶色のトートバッグをゲットしていました。

じゃじゃーん!

私も出会っちゃいましたぁ♪

名刺入れとミニ財布。

素敵なのをゲットできて、ホクホクです♪

 

ホクホクになったところで、お店番してくれているソラのところへ戻りましょう。

 

 

初アルバイトのソラちゃん。

中学一年生ですが、中々のガッツでした!

 

今回、どうしてソラにお願いしたかと言いますと…。

 

今、思い返すと、私達、きょうだいは、子どもの頃から、両親のお手伝いをやりまくっていまして、そのときは、やらざるをえなくてやっていたので、すごく面倒だし、嫌だし、もっと自由が欲しいなんて思っていましたが、実はその経験て、本当に素晴らしい経験だったと、その経験があったからこそ、今があるんだなぁなんて、最近になって、とてもそう感じます。

 

ですので、姪や甥達にもいろいろな経験をしてほしくて、今回お手伝いを依頼してみましたら、めちゃくちゃ、頑張ってくれてましたし、テキパキと真面目に、しっかりとお仕事に取り組んでくれました。

 

彼女の働きっぷりに、時給¥300から¥500へと一気にアップです!

 

ソラが横にいるだけで、私はニヤニヤ、ニヤニヤ。

私は、そんなですが、ソラの方が、「ライト、めっちゃ暇やけど、大丈夫?」「昨日と一昨日は、どうやったん?」「ライト、ほんま大丈夫なん?」と…。

私よりほんと大人。

 

接客も、ガンガンしてくれて、「糸を編んでつくってます。」と物怖じせずに、しっかり説明してくれていました。

 

私に対しても、「今日は、敬語で話した方がいいよね?」「じゃ、今から敬語で話します。」とか、ほんと私よりもだいぶ大人!!

 

疲れてきた私を見るなり、「とりあえず、一回、休憩行っといで。」(このときは、もう敬語でなくなっていました。)とか、ほんとほんと、私より大人!!!

 

搬出作業時も、こちらから何かをお願いする前に、気づいたことを率先してどんどんやっていってくれました!

 

 

搬出時間になると、出展者向けにアナウンスが流れるのですが、さすがは、『てづバ』!

アナウンスされている声がめちゃくちゃ、めちゃくちゃ良い声なんです!

 

そのアナウンスが流れたら、ソラ達に、「ちょっと真剣に聞いて、めちゃくちゃ良い声やでー!」と、2日間、1人でめっちゃ思っていた想いを、シェアできるこの喜び。

1人じゃないって楽しい…。(シミジミ)

 

また、ソラと出展したいなぁ。

 

ソラに、「また次回どう?」と聞くと、「そのときにならないとわからない。」と…。(超クール)

 

くー!!

この自分軸!!!

私に、くれ!!

 

無事、搬出も済み、帰りは、ソフトクリームで乾杯しましたよ。

 

 

 

 

 

オフィシャルクリエイター

今回の出展の際にいただいた『オフィシャルクリエイター』ワッペン。

 

このワッペンをいただいたことで、私はオフィシャルクリエイターなんだ。という自覚が再確認できました。

 

今は、このワッペン、ショップのショップカードと共に置いています。

 

 

 

『てづバ』にも初出展しましたし、オフィシャルクリエイターとして、再確認できましたし、ここからは、このミタスでのブログ、『ものづくり』のお話も入れながら、リンゴのライフスタイルのお話も入れながら、引き続き、楽しんでいきたいと思います。

 

ご一緒にお付き合いいただけますと幸いです。

 

それでは、皆さま、まだ暑いですが、この暑さももうじきで終わっちゃいます。

 

引き続き、ゆるゆるとこの季節をお楽しみくださいませ。

 

それでは、また来週です。

 

結局、ソラ自身も初アルバイト、楽しかったそうです♪

 

 

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。 Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事