8月の目標

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)

こんにちは。

LightLingoです。

 

はぁー、

酷暑ですね!

8月に入りましたよ。

 

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

 

アスファルトの照り返しと室外機からの温風とで、外はすごく暑いですが、そんな中、外でお仕事されているかたには、頭が下がります!

 

いつもお世話になっている配送業者のかたが扇風機付きジャンバーを着られていて、「それは、涼しいのですか?」と聞くと、「うーん、まぁ、見ての通りダクダクです!」とおっしゃっていました。

本当に、暑い中ありがとうございます!!

 

私も汗をかきかきですが、店内にずっといると、今度はめちゃくちゃ寒くなって、体がカチコチのバキバキになります。

 

ショップのエアコンは、寒いくらい効くか、全く効いていないかでして、店主の私と同じく、エアコンまでが極と極みたいな性質でして

 

もう少し、私の管理能力をあげて、バランスよくなると、エアコンもちょうど良くなるのでしょうか!?と思うくらい、寒いか暑いかの極と極を攻めています。

 

ほんと、真ん中(バランス)というか、ちょうど良いが大切だなぁ。なんて、うちのエアコンちゃんを通して感じておりました。

(でも、いつもほんと、ありがとう!エアコンちゃん)

 

 

最近も相変わらず、私は、本当にもう、やることだらけですが、「落ち着け。落ち着け。やれるだけを一生懸命やればいい。あんまり欲張るな!欲張ったら、やらないといけない。という気持ちでいっぱいになって、楽しむという余裕がなくなって、もったいないよ!」と自分に言い聞かせながらも、頑張っております。

 

ということで、8月の目標は

 

『体をゆるめる。心もゆるめる。』

『欲張るとしんどいよ。しっかりと管理をして、出来るだけを楽しむ』

2023年の夏を楽しむ♪』 の3つです。

 

 

先月7月の目標の

『気合いはそこそこに。やるときやって、休むときは休む。』は、それこそ、そこそこ意識できましたよ。

でも、フェア前になると、そんなこと、言ってられませんでしたー。

 

 

さてさて、皆さまは、この夏をどんな夏にされる予定ですか?

 

夏って、何故だか、ワクワクしませんか?

 

小さいときにお盆休みの度に家族旅行に行っていた記憶からなのか。

私は、とても夏にワクワクします。

 

ボロボロの民宿のときもあったり、子どもながらに、ここのお支払いは大丈夫なのか!?と思うホテルのときだったり、将来の夢が広がるような素敵なペンションだったり、とっても忙しかったのにも関わらず、私たち4人の子ども達を、いろいろな場所へ連れていってくれて、両親にはとっても感謝です。

とてもとても大切で心がじーんと、ホワホワしてくるような幸せな思い出をたくさん持つことができました。

 

きっとその思い出とそのときのワクワクが今の夏へのワクワクへと繋がっている気がします。

 

今度は私が大人になって、姪や甥を楽しませる番なのに、仕事ばっかりですね。

それは、もったいないことだなぁなんて、今、思っています。

 

もう少し、仕事への欲望を手放して、とてつもなく大切な存在の姪や甥達との思い出を作るという目標も8月の目標に付け加えようと思います。

 

 

皆さまの夏の思い出のお話、また、お聞かせくださいね。

 

それでは、また来週です。

 

素敵な夏の時間を

 

 

『The Handsome』フェア

只今、ショップでは、ハンサムのフェアを開催していまして、前回の甘い『sweet sweet sweet』からガラリと変わり、ハンサムでかっこいい感じになりました。

 

こんな感じですよ。

Neo:ネオ

ゴリゴリのカッコいい系、Neo:ネオシリーズ。

映画『マトリックス』の主人公、ネオをイメージしてつくりました。

パワー、変幻自在、スタイリッシュ、クールな感じを表現しました。

Gerodi:ジェロディ

ペンダントトップのシリーズ Gerodi:ジェロディ。

もともとは、ペンダントトップだけでしたが、イヤーチャーム、ブレスレット、リング、ネックレスも新たに展開されました。

Gerodiは、「英雄」という意味のある名前だそうです。

心がハンサムで潔い、でも女性らしさも持ち合わせている。そんな優しく、美しい女性をイメージしてつくりました。

 

Inori:イノリ & Mien:ミエン

左側、パールのシリーズは、Inori:イノリ。

右側、シルバーのほうは、Mien:ミエン。

 

どちらもお客様のお名前からシリーズ名をつくりました。

 

私はよく、お客様からのイメージでつくったものや、出来上がったものがそのお客様の雰囲気だったら、そのかたのお名前からシリーズ名をつくったりして楽しんでいます。

 

お客様の美しい笑顔が、製作の原動力にもなり、キッカケにも、ソースにもなっています。

 

決して、自分一人でできているものではなく、こうして、お品が出来上がっていきます。

 

今、そしてこれまでにいただいているご縁に本当に感謝でございます。

 

 

最近の出会い。

昨日、とても素敵な本が私のもとにやってきてくれました。

大好きな大好きなゴッホの本です。

 

はぁ

いとうれし

 

こちらの本の存在からもパワーをいただきましたよ。

さぁ!

この本からのパワーを応援団にして、最近、ムクムクと出てきております、次なるLightのテーマへと、また歩んでいきたいと思います。

 

夏の陽射しよりも暑さよりも強いくらいに、心を燃やしてそこへと向かって頑張ります!

 

 

 

 

 

 

PROFILE

Lingo(リンゴ)・Light(ライト)
糸を編んでアクセサリー、ジュエリーを製作しています。 2016年アクセサリーブランド『Light』スタート 2017年アクセサリーショップ『Light』オープン 音楽が大好きです。 その時々にハマっている曲を大きめのボリュームで聴きながら、製作に没頭することが最高に幸せな時間です。 毎週木曜日投稿予定です。 Light公式サイト

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事