いよいよ春のてづバがはじまります

ENISHI
さらに表示

春のてづバがはじまります

いよいよ今週末に迫ったOsakaアート&てづくりバザール

 

昨年12月の繊維の旅で訪れたエイトリボンの工場の隣のリボンズカフェで購入させていただいたレピヤンリボンを使ったアクセサリーを販売いたします。

繊維の旅で訪れたレピヤンリボンとの出会い

KAYOAOYAMAさんデザインのリボン、淡いカラーとレピヤンリボンならではの柄の繊細さがとてもステキで、どんな風なアクセサリーにしようかリボンがイキイキするデザインはどんなデザインか、あのリボンカフェを思い出しながら製作いたしました。

数が少なくて温めていた昭和50年代の糸でできているヴィンテージボタンを耳元に使って、森川レースさんのレースと組み合わせて、ほんのちょっとパールを効かせて、横広がりでレピヤンリボンが主役のアクセサリーに仕上がりました。

どんなお客さまに手に取って頂けるだろう?

製作しながら思い浮かべるのはどんなお客様にお届けできるかな、手にとってもらえた時にどんな気持ちになってもらえるかなということ。

 

リボンズカフェを訪れたあの日に感じたワクワク感が少しでもお裾分けできたらいいなと思っています。

Osakaアート&てづくりバザールはお客様と出展者さんの熱気がたっぷりでENISHIも楽しみにしているイベントです。

作品に片思いしていたお客様が作家さんとニコニコお話されている時の両思い感がいろんなブースで館内に溢れているようなOsakaアート&てづくりバザール。

ENISHIもたくさんのお客様と両思いになれるような作品を準備して週末はワクワク溢れる会場でみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

PROFILE

ENISHI
2way.日本製ヴィンテージボタン×オリジナル引き揃え糸のタッセルアクセサリーを製作しております。 タッセルは糸の巻き方や組み合わせを変えたENISHIオリジナルです。 タッセルは取り外しでき、ご自分のイヤリングやピアスに付け替えもできます。 今では見かけなくなった昭和50年代から80年代の日本製ヴィンテージボタンを耳元に。 下で揺れるのは全て取り外しができる2wayのオリジナルの引き揃え糸のタッセルでたったひとつの組み合わせを。 引き揃え糸は様々な引き揃え糸と一本糸を組み合わせて、ボタンに合わせ一巻き一巻き手作りしています。 糸のみで仕上げたfuwan series、ヴィンテージレースやデニムやリボン、アーティフィシャルフラワーなど様々な素材を使って新しいデザインに挑戦しています。
  • Instagram
  • Facebook

関連記事

PICK UP

ミタス編集部がおすすめするピックアップ記事

RANKING

ハンドメイドの人気記事